疑問1サービスエリアや品質は大丈夫ですか?

Fiimo(フィーモ)は、auの4G LTEやNTTドコモのXi(クロッシィ)などの回線を利用していますので、それぞれの回線と同じサービスエリアで、高い品質のサービスを安心してご利用いただけます。

Aプラン Dプラン
データ通信※1
  • au 4G LTEサービスエリア
  • Xi(クロッシィ)エリア
  • FOMA エリア
音声通信※1
  • au 4G LTEサービスエリア
  • au 3G サービスエリア
  • Xi(クロッシィ)エリア
  • FOMA エリア

※1:ご利用になる端末により異なります。

(参考)データ通信速度※2,※3,※4

Aプラン Dプラン
au 4G LTE 相当
  • 受信最大:708Mbps
  • 送信最大:50Mbps
Xi(クロッシィ)相当
  • 受信最大:788Mbps
  • 送信最大:50Mbps
FOMA相当
  • 受信最大:14Mbps
  • 送信最大:5.7Mbps

※2: 最大通信速度は、対応エリア/対応機種により異なります。
※3: 通信速度は送受信時の技術規定上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。
ベストエフォート方式による提供ですので、実際の通信速度は、通信環境やネットワーク環境状況に応じて変化します。
※4: 混雑緩和のための通信の最適化を行う場合があります。なお、お客さまのご要望にて、「通信の最適化」の非適用を申込むことができます。申込みは、Fiimoサポートダイヤルにて承ります。

疑問2今使っている電話番号は引き継げますか?

「音声&データ通信タイプ」なら、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)により、現在ご利用の電話番号をそのまま引き継ぐことができます。

番号そのまま

※現在の携帯電話会社とのご契約とFiimoの名義人が同一である必要があります。

疑問3今使っているスマホは利用できますか?

auブランド端末、NTTドコモブランド端末、SIMフリー端末の一部がご利用いただけます。

SIMフリー端末やauブランド端末、NTTドコモブランド端末の一部がご利用いただけます。
※お持ちの端末を利用する場合、最新の動作確認情報を必ずご確認ください。
 動作確認端末一覧Aプラン〔auプラン〕はこちら
 動作確認端末一覧Dプラン〔ドコモプラン〕はこちら

疑問4iPhoneは利用できますか?

・iPhone5s・5c以上は、SIMフリー端末・ドコモブランド端末において、Fiimoをご利用いただけます。
・ソフトバンクブランド端末は、iPhoneX、8/8Plus、7/7Plus、SE、6s/6sPlusで、SIMロック解除(※)を行えば、Fiimoをご利用いただけます。(※購入から101日以上経過している必要があります。)
・新たにiPhoneを購入する場合は、FiimoショップでiPhone(8、SE、6s/6sPlus)をセットでお申込みいただけます。最新のiPhone(XR、Xsなど)をアップルストアで購入しFiimoと組み合わせてご利用することもできます。詳しくは、こちらをご覧ください。

疑問5携帯電話会社のメールアドレスは使えなくなりますか?

携帯電話会社が提供しているメールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)は、ご利用できなくなりますが、Fiimoのメールアドレス「@ma.fiimo.jp」を1つ無料でご利用いただけます。また、gmail等のフリーメールアドレスも利用可能です。

疑問6どうやって申し込めばいいですか?申し込みからどれくらいで利用できますか?

Fiimo(フィーモ)はFiimoショップ、提携ショップまたはWEBにてお申込みいただけます。
Fiimoショップ(丸亀町店、イオンモール高松店、イオンモール綾川店、イオンタウン宇多津店、帯屋町店、イオンモール今治新都市店)では、お申込み受付当日からFiimoをご利用いただくことができ、初期設定についてもスタッフが行います。
提携ショップのうち、パソコン工房(松山店)およびテレビトクシマアンテナショップ(イオンモール徳島店)では、お申込み受付当日にSIMカードをお渡しするほか、ご利用開始時に必要となる端末への初期設定もショップスタッフが行います。
上記以外の提携ショップ、WEBでのお申込みされた場合は、1週間程度でSIMカード等をご契約者さまの住所へ送付いたします。
(端末初期設定が不安なお客さまには、提携ショップにて初期設定を無料サポートいたします)

<ご利用開始までの流れ>

※1:パソコン工房(松山店)およびテレビトクシマアンテナショップ(イオンモール徳島店)は、お申込み受付当日からFiimoをご利用いただくことができます。端末セット申込みの場合は後日ご自宅への配送となります。

※2:基本設定(ネットワーク設定、メール設定)、アプリインストール設定(0037ダイヤラー、ウイルスバスターモバイル、i-フィルター for マルチデバイス)

[ご準備いただくもの]
(webdでもショップでもお申込みされる際に必要となります)
○ご本人名義のクレジットカード
○メールアドレス
○ご本人確認書類(運転免許、保険証など)
○MNP予約番号(音声&データ通信タイプをお申込みの方で、お使いの電話番号をそのままご利用になる方のみ)

本サイトに記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。