疑問1サービスエリアや品質は大丈夫ですか?

Fiimo(フィーモ)は、auの4G LTEやNTTドコモのXi(クロッシィ)などの回線を利用していますので、それぞれの回線と同じサービスエリアで、高い品質のサービスを安心してご利用いただけます。

Aプラン Dプラン
データ通信※1
  • au 4G LTEサービスエリア
  • Xi(クロッシィ)エリア
  • FOMA エリア
音声通信※1
  • au 4G LTEサービスエリア
  • au 3G サービスエリア
  • Xi(クロッシィ)エリア
  • FOMA エリア

※1:ご利用になる端末により異なります。

(参考)データ通信速度※2、※3

Aプラン Dプラン
au 4G LTE 相当
  • 受信最大:225Mbps
  • 送信最大: 25Mbps
Xi(クロッシィ)相当
  • 受信最大:225Mbps
  • 送信最大: 50Mbps
FOMA相当
  • 受信最大:14Mbps
  • 送信最大:5.7Mbps

※2: 最大通信速度は、対応エリア/対応機種により異なります。
※3: 通信速度は送受信時の技術規定上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。
ベストエフォート方式による提供ですので、実際の通信速度は、通信環境やネットワーク環境状況に応じて変化します。

疑問2今使っている電話番号は引き継げますか?

「音声&データ通信タイプ」なら、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)により、現在ご利用の電話番号をそのまま引き継ぐことができます。

番号そのまま

※現在の携帯電話会社とのご契約とFiimoの名義人が同一である必要があります。
※「mineo」、「テレビトクシマ・スマホ」からのMNP転入は受け付けできません。
※「QTmobile」からのMNP転入は受け付けできない場合があります。

疑問3今使っているスマホは利用できますか?

auブランド端末、NTTドコモブランド端末、SIMフリー端末の一部がご利用いただけます。

SIMフリー端末やauブランド端末、NTTドコモブランド端末の一部がご利用いただけます。
※お持ちの端末を利用する場合、最新の動作確認情報を必ずご確認ください。
 動作確認端末一覧Aプラン〔auプラン〕はこちら
 動作確認端末一覧Dプラン〔ドコモプラン〕はこちら

疑問4iPhoneは利用できますか?

auやNTTドコモ、SIMフリーのiPhone(5s / 5c以上)はそのままご利用いただけます。
ソフトバンクのiPhone(7 / 7 Plus、SE、6s / 6sPlus)はSIMロック解除を行えば、ご利用いただけます。
※auのiPhoneを利用する場合、SIMカード種別にご注意してください。詳しくは、iPhone対応一覧表をご確認ください。

〔SIMフリー端末〕
・iPhoneX、iPhone8 / 8 Plus、iPhone7 / 7 Plus、iPhoneSE、iPhone6s / 6s Plus、iPhone6 / 6 Plus、iPhone5s / 5cは、Aプラン / Dプランどちらでもご利用いただけます。
〔auブランド端末〕
・iPhoneX、iPhone8 / 8 Plus、iPhone7 / 7 Plus、iPhoneSE、iPhone6s / 6s Plus、iPhone6 / 6 Plus、iPhone5s / 5cは、Aプランでご利用いただけます。
〔NTTドコモブランド端末〕
・iPhoneX、iPhone8 / 8 Plus、iPhone7 / 7 Plus、iPhoneSE、iPhone6s / 6s Plus、iPhone6 / 6 Plus、iPhone5s / 5cは、Dプランでご利用いただけます。
〔ソフトバンクブランド端末〕
・iPhone7 / 7 Plus、SE、6s / 6s plusは、SIMロック解除を行えば(※)、Aプラン / Dプランどちらでもご利用いただけます。
(※ 分割払いで購入した場合、101日以上経過した端末はSIMロック解除が可能となります。)

(注)iPhoneをAプランでご利用する場合は、デザリング機能がお使いいただけません

・TM and©2017 Apple Inc, All rights reserved.
 iPhone は、Apple Inc.の商標です。iPhone の商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

疑問5携帯電話会社のメールアドレスは使えなくなりますか?

携帯電話会社が提供しているメールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)は、ご利用できなくなりますが、Fiimoのメールアドレス「@ma.fiimo.jp」を1つ無料でご利用いただけます。また、gmail等のフリーメールアドレスも利用可能です。

疑問6どうやって申し込めばいいですか?申し込みからどれくらいで利用できますか?

Fiimo(フィーモ)のWebサイトにてお申込みいただけます。
お申込みには、クレジットカードが必要です。また、音声&データ通信タイプの場合は、本人確認書類やMNP予約番号(お使いの電話番号を引き継ぐ場合)が必要となります。
お申込み後、1週間程度でSIMカード等をご契約者さまの住所へ送付いたします。
商品受け取り後は、初期設定を行っていただくことでご利用いただけます。

Fiimo(フィーモ)ご利用までの流れ

本サイトに記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。